「ポストを見れず、支払計画が立てられない女」(手帳講座受講者さまご感想)

こんにちわ。今日は久しぶりの自分1人で仕事をする日、です。

実に、なんと20日ぶり!!

明日は、子どものPTAのお仕事で学校に行くので、今日中にできることは済ませてしまいます!

今日のブログ記事は…4月に手帳講座を受けられたMさん(個人事業主)から、嬉しいご感想をいただいたのでお知らせしますね。

スポンサーリンク

気が付いてしまった…「ポストを見れない女」だということに

きっかけは、手帳講座で、私の「決められた日にゴミを捨てられない女」の話を聞いたことでした。
(今は、ブログ記事にしているので、読んでみてくださいね)

それを、自身に照らし合わせたら、

「ポストを見れない女」

であることにMさんは気づいたそうです。

今までは

ポストを見ない→支払いがギリギリになる→支払いに追われてる感。

という負のループにいて、それが悩みの種だったことに、手帳講座で気が付いたのです。
そこを、まず、何とかしたいと「決めて動いた」のでした。

「引き寄せの法則」を体感してしまった

まず、手帳にポストを見ることをスケジューリングします。
そのほか、「頭の中を書き出す」ことを習慣とし、手帳を自分の相棒にすることにしました。
「手帳さえ見れば自分の頭の中が分かる」仕組みにすると、毎日手帳を見る習慣がつきます。
そして、手帳を活用できるようになると…

ポストを見る→支払いの予定を組む→行動する→不思議と支払う金額と同等のお金が入る

という、まさに「引き寄せの法則」そのままの出来事が起きているそうです!!

そして、私が手帳講座でお話している「手帳さえあれば、どこでも事務所になれる」
というのも実感しているそうです。
(この話は、希望があれば手帳講座にて詳しくお話しますね!!)

(画像は、実際に感想を寄せてくれたご本人の承諾を得ています。)

手帳の使い方を自身で確立できた結果…

1日の行動が終わったら自分に花丸を付けることが出来るようになり

自己肯定感がうなぎのぼり!!

なんだとか…講師の私がびっくりですw

「書き出してやりたいことを見つける手帳講座」とは?

・隙間時間を有効活用したい!
・家族の予定と自分の予定が混同してしまう
・予定が頭から抜けるのが怖くて不安なのをなんとかしたい
・手帳ってスケジュール管理だけじゃないの?
・「夢を手帳に書くと叶う」って本当?

などなど…

手帳を使ってみたいけど3日坊主で終わってしまっていた方、手帳の使い方にお悩みの方、手帳を使って何が出来るか知りたい方(実際に手帳を使いたいかどうかは別として、話だけ聞きたい人もokです!笑)

などにご参加いただいております。

東京都八王子市を中心に月1~2ペースで開講しています。ご興味がある方は、ぜひお問い合わせくださいね。

スポンサーリンク