【関東以外7-11限定】カレーパン味のチロルチョコを手に入れた!味はいかに?

たまたまFacebookのタイムラインを見ていたら、限定のチロルチョコの記事がありまして…

チロルチョコの限定物は、現在も何種類かあるのですが、その中に「カレーパン」味というものを発見してしまいました…。

(画像はチロルチョコ株式会社のものをスマホでスクショしたものです)
東京名物のごまだんご味(東京のNEWDAYS限定だとか)も気になるけど、こちらは味の想像が何となくつくんですがね。

発売日は5月15日。そして

※お取り扱いのない店舗もあります。また、商品が無くなり次第、販売終了とさせて頂きます。

ってことは、早めにゲットしないと食べられないということですね。

スポンサーリンク

チロルチョコのカレーパン味?

カレーパン味のチロルチョコって聞いたところで…どんな味なのか想像がつかない!って思ったのは私だけでしょうか?

  • 「カレー」ではなく、あえて「カレーパン」として商品化したところが気になる
  • チロルチョコで、どうやって「カレーパン」を再現するのか?
  • チョコって甘いと思うんだけど、それでどうやって「カレーパン」なの?

などなど、疑問がムクムク沸いてきて…すごく食べたくなりました。

チロルチョコの公式サイトで調べたら、なんと、「関東以外のセブンイレブン限定」とか。
関東在住の私に喧嘩を売っているのでしょうか(←違うw

もう、これは、
関東を飛び出して買いに行くか、
関東以外に在住している人(もしくは出張などで出かける人)に頼み込んで送ってもらうか

んー、どうしよう…と思っていたら。

そうだ、運動会の振替休日の時に山梨へ行くんだった!!
と思い立ち、家族公認のもと「カレーパン味のチロルチョコをゲットしにセブンイレブンに立ち寄る」ことが決定したのです(爆)

そうだ、山梨へ行こう

最初に言っておきます。
まず、この山梨行きの目的は「サクランボ狩り」です。
決して「カレーパン味のチロルチョコをゲットしたくてサクランボ狩りに行った」のではない、ということです(爆)

「サクランボ狩りのついでに、カレーパン味のチロルチョコをゲットしに行った」のです(爆)

というわけで、平日朝の快適に空いている中央道に乗って、さくっと山梨入りw
さすが多摩県民(爆)
東京の中心部に行くより、山梨の方が早く快適に着きますね。

山梨県のコンビニ事情

ここで、ちょっと話が横道にそれますが、山梨県のコンビニ事情を。
山梨県のコンビニエンスストアの数ってご存知?

都道府県データランキング「コンビニエンスストア」 によると、

2017年3月現在、山梨県のコンビニエンスストアの数は456店舗。47都道府県中36位。

3大コンビニの内訳は

  • セブンイレブン 206店舗
  • ファミリーマート 88店舗
  • ローソン 123店舗

だそうです。

ということは、山梨でセブンイレブンを探し出す難易度は、それほど高くなさそうと予想。実際、夫も「サクランボ狩りに行く途中にセブンイレブンあるから大丈夫だよ~」と。(ねっ、目的は「サクランボ狩り」でしょ!!!w)

そこは、予想以上の「セブンイレブン王国」だった

私たちが高速を降りたのは、中央道の勝沼インター。
そこからサクランボ狩りの場所まで車で30分はかからなかったと思うのですが…
あえてセブンイレブンを探し出さなくても、セブンイレブンを発見することが出来ました。
これがローソンやファミリーマート限定だったら、見つけるのが大変でしたが。

セブンイレブンとはいえ、すでに売り切れてしまったのか?取り扱いが無い店もありましたが、何とかゲットしました!

すぐに食べたい気持ちを抑えて、いざ、サクランボ狩りへ!!

じっくり味わってみた

帰宅してから、じっくり観察してみます。

パッケージはこんな感じ

裏側はこんな感じ

辛味注意」の文字が気になります。

パッケージを開けるとこんな感じ

うん、パッケージを開くと、甘いにおいの中にカレーパンのにおいが。

 

いざ、口に入れてみた!

最初は、チョコレートの味しかしません。カレーパンのにおいがするホワイトチョコレートです。

そのうちに、サクサクっとクランチの食感がします。これが「カレーパン」っぽさを出しているようです。

でも、この時点では、まだ「甘い」だけ。

ん!?これはもしや期待外れ?辛くもなんともないじゃん!!

って思い始めた瞬間…

後からカレーの辛さが

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

しかも、しっかり辛いw(実は辛いの苦手w)

え、ちょっと、私、チロルチョコなめてた?後からこんなにしっかり辛いと思っていなかったんですけど!!

って思いました。あまりに不意に辛さを感じたので、辛さを感じた秒数まで測っていなかったですが、体感としては1分は辛かったです。

というわけで、地域限定、個数限定らしいのですが、見かけたらぜひ買って、この「不意の辛さ」を体感してみてください。関東以外の方は、セブンイレブンに行けばまだ手に入るのではないかと思っております。

それでは!!

 

 

スポンサーリンク