「大丈夫だよ」って言ってもらいたかった気がする【手帳講座(マンツーマン)ご感想】

この表題の言葉は、手帳講座(マンツーマン)を受講した人が私にくれた言葉です。
今回は、手帳講座(マンツーマン)を受講してくださった人のご感想をご紹介します。

スポンサーリンク

1:1でじっくり話を聞いて手帳へつなげるお手伝いをする「マンツーマン講座」

私の手帳講座では、少人数制のグループで開催する「グループ講座」、
1:1でじっくり話を聞いて手帳へつなげるお手伝いをする「マンツーマン講座」があります。

マンツーマンで受講される場合は、基本的には「手帳を使ってどうなりたいのか」をじっくり聞いた後に
必要かなと思う知識だけをお伝えして、その後の気づきを見ながら話を進めていく感じです。

レジュメはあるのですが、相手の状況によりレジュメを一通り説明する人と、レジュメはほとんど説明しない人がいます。

「マンツーマン講座」を受講した人のご感想

今回は、「マンツーマン講座」を受講した人の感想をご紹介しますね。

・よしこさんとお話しているうちに、いろいろなアイディアや考えが浮かんできました
・私には、まだまだ出来ることがたくさんあることを知り、やる気が出てきました
(「生きる希望が湧いてきた」という表現をされた方も)

・残すもの、手放すものを意識しようと思いました

・今の自分でも出来ていることはたくさんあることを知り、「出来ていること」にも目を向けようと思いました

・よしこさんに「大丈夫だよ」って言ってもらいたかった、そんな気がします。

ほとんどの方が、心の中をすっきりさせて、次に向けて動き出していて、講師の私がビックリです。

対面とSkypeで対応します

私には小学校2年の息子がいるので(しかも学童激戦区なので、学童には入れません…)、子どもの長期休み期間中は開催できるスケジュールが限られています。ご了承ください。

東京・八王子を中心に片道1時間以内の範囲で出張もしますのでお問い合わせください。
Skypeでも対応いたします、遠方の方やお子様が小さくて外出が難しい方はご連絡ください。

講座の詳細・お問い合わせについては、こちらの記事をご覧ください。

「書き出してやりたいことを見つける」手帳講座のご案内

スポンサーリンク