似顔絵アイコンを作ってもらいました【東京・八王子】

こんにちわ。
WordPressで吹き出しを作りたい時などに、似顔絵のアイコン欲しいと思ったことありませんか?

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”よっちゅん(仮)”] こういう感じで吹き出しを作りたいな…ってずっと思っていたのですよ。[/speech_bubble]

吹き出しが使えるように設定するのは出来るとしても…吹き出しを使うならアイコンは不可欠。私は書くのが得意でも描くのは全くと言っていいほどダメダメ。だって私の画力は棒人間だもの

 

スポンサーリンク

似顔絵アイコンが欲しい!でも、私には絵心が無い…

どうやって似顔絵アイコンを作ろう(もしくは、作ってもらおう)…と悩んでいたところでした。ココナラなどの外注にお願いするかどうか迷っていたのです。

そんな時に、ちょうど東京八王子のコワーキングスペース8Beatさんに行く機会がありまして…
その時に「ゆうそうと」の松田啓さんにお会いしたのです。

あ、啓ちゃんに頼めばいいんじゃない?
って思った2秒後には依頼交渉に入っていた私(はやっw)。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”yoshiko.png” name=”よっちゅん”] ねえ、けいちゃん、けいちゃんって似顔絵のアイコン作れるの?[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”けいちゃん”] 作れますよー[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”yoshiko.png” name=”よっちゅん”] え、ホント、いくらで出来る?(ココナラがxxxx円だから、それよりちょっと上乗せして)▲▲▲▲円で出来る?[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”けいちゃん”] じゃあ▲▲▲▲円で[/speech_bubble]

というわけで、無事依頼交渉も成立(爆)
ゆうそうと」の松田啓さんにお願いして似顔絵のアイコンを作ってもらいました。(普段は、8Beatさんで定期的に開催されるIT相談にいらっしゃっています。)※IT相談の日程は「ゆうそうと」さんのホームページをご確認ください。

美容院で、なりたい髪型を伝えるようにイメージを伝えます

なりたい髪形になる時に切り抜きを持っていたりするじゃないですか?
そんな感覚で、その場で「こんな風に作ってください」というイメージを見せて、それから自分の写真を見せたり実際に私の顔を見てもらったりしながら、その場でラフスケッチ。

その後、illustratorでアイコンを作ってくれました。


雑談しながら、作業時間は2時間ぐらいでした。

できたアイコンはこんな感じです

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”R1″ icon=”yoshiko2.png” name=”よっちゅん”] こんな感じで作ってもらい、右からの吹き出しにも対応してもらえてとてもうれしいです!![/speech_bubble]

八王子でWordpressといえば「ゆうそうと」

八王子周辺でWorspressでお困りの人は、ぜひ8Beatで定期開催されている「ゆうそうと」のIT相談を検討してみたらいかがでしょうか?

WordPressに関することなら、ドメインの取り方やレンタルサーバの選び方、Wordpressの設定代行はもちろん、本を読んでも分からなかったところの設定などなど…とても親身になって相談にのってくれますよ。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”yoshiko3.png” name=”よっちゅん”] 最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。[/speech_bubble]

スポンサーリンク