「キッチン用アミタワシ」は、台所洗剤いらないんじゃないの?と思うくらいの優れモノだった

「キッチン用アミタワシ」がすごいらしい、という口コミが私のところに来た。しかも発信源は私のお掃除の師匠のまりこさんなので、信じざるを得ないw

というわけで、どのくらいすごいのか、さっそく検証してみましたよ。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”yoshiko.png” name=”よっちゅん”] 実は…台所用スポンジって…〇〇〇より汚いんだって[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”tomato3.png” name=”トマトさん”] ええっ!!![/speech_bubble]

スポンサーリンク

「キッチン用アミタワシ」をおススメする理由

こするだけでピカピカに

「これ使うと、油もの以外は台所洗剤要らなくなるよ」っていう話だったので、試しにご飯を食べた後のお茶碗を洗うと…あら、ホント。ちょっとこすっただけでするりと落ちる。

では…というコトで。

我が家のホーロー片手鍋。毎日お味噌汁を作っています。茶渋…ならぬ味噌汁の水垢が、日々のスポンジ&台所用洗剤の組み合わせだとどうしても落ちません。

それが、キッチン用アミタワシを使って2分間こすっただけで…

こんなに落ちました!!!この後、台所用洗剤(台所用せっけん洗剤)を数滴たらしてこすったら…もっときれいになりましたよ!!!

台所用洗剤を完全に手放すのは難しそうですが、使用量をかなり減らすことは出来そうです。これはうれしい!

お風呂用洗剤が不要になる?

アミタワシが使えるのはキッチンだけではないです。「古くなったらお風呂掃除に使いな」だって。

そうか、普段のお風呂掃除だけなら…ご飯粒が落ちるくらいの効果があれば風呂場の水垢くらいは余裕で落ちるわね。そしたら、お風呂用洗剤を買うこともなくなるってわけか。

我が家は、洗濯用洗剤を使っていないので、洗濯用洗剤に加えてお風呂用洗剤も買わない生活が始まりそうです。

除菌対策にもなる

奥さん、ご存知でした?キッチン用スポンジって実はトイレよりも汚れているそうですよ。

台所用スポンジは、やはり衝撃的に汚かった(東洋経済オンライン)

これから夏に向けて暑くなりますよね。スポンジを清潔に保つことはとても大切だと思います。
アミタワシは、スポンジより洗うのが楽で乾くのが早いので、キッチンの除菌対策にもなりますよ。

目指すところは「買い物を減らしたい」

おそらく「台所用洗剤」「お風呂用洗剤」など、洗剤も用途に応じて使い分けている人が多いと思います。それが1つでも減るというコトが心理的な負担を減らせることを「ランドリーマグちゃん」で実感し、洗濯用洗剤が我が家から消えました。

これを使えば、将来的にはお風呂用洗剤も買わなくて済みそうですし、台所用洗剤の使用頻度もググッと減らせます。これは手放せない逸品になりそうです。

 

スポンサーリンク