「書き出してやりたいことが見つかる手帳術」感想をいただきました

1月中旬にひょんなことから手帳講座をやることが決まり
モニター募集したら、2日で3月までのスケジュールが埋まりました。
4月から正式メニューとして開催しています。
モニターさんから感想をいただいたので掲載します。

スポンサーリンク

受講していただいたモニターさんからの感想

感想1

学生の頃から荷物が多くなりがちな私は、とりあえず「荷物を少なく!」を考えて、最近の手帳はマンスリーだけの簡単なもの。
でも頭の中からこぼれ落ちていく(笑)様々なことに、結局、予定と考えとか色々なことを整理できていないんだろうなぁ、でもどうすればいいのかなと漠然と思ってました。
今回参加してみて、手帳は予定管理だけではないことを改めて感じました。自分の思ったこと、やりたいこと、色々書いてみると、考えが整理されて色々見えてくる!
予定管理の工夫も、こぼれ落ちることを減らせそうで気持ちが軽くなりました。
そして、何よりも「決めて動く!」
今の私の背中を押してもらいました!動き出します!(5歳の女の子のママ)

感想2

手帳
→日々のスケジュールの選択
→自分の人生における優先順位
→自分の生き方
につながってるんだなぁと思いました。
プライベートで即今日から取り入れたいことが3つ、
仕事であさってから即取り入れたいことが2つあるので、楽しみです♪

感想3

手帳講座というものが世の中にはあるんだ、ということ自体、初めて知ったので、内容も期待を裏切らない面白さでした。
自分のたのしみを予定として書き出すことが、将来につながる、というところがピンと来てないわたしなのですが、
やってみればわかるだろ、と思ったので、明日にでもスケジュール管理用の手帳を探してこようと思います。
頭の中を視覚化して時間と、脳内スペースを作り出す。
そして、書けば叶う。
手帳の効果、すごいです。楽しみだー!
感想4
西八王子 おうちサロン「sama-sama」オーナー 小山りえさんのブログ

「書き出してやりたいことを見つける手帳術」について

皆さん、ブログ掲載を快く了承してくださって、本当にありがとうございました。
もしも、受講を検討されている方がいらっしゃいましたら、
よりご連絡ください。折り返し返信いたします。

スポンサーリンク